スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3分間だけ、がんばろう

2013.01.18.09:46

在宅ビジネスは、普通の会社勤めと違って、
「これを、いつまでに、これだけやりなさい」
と言われることがありません。

だから、やらなかったからといって誰かの迷惑になったり、
叱られることがないので、
怠けようと思えばいくらでも怠けられる仕事です。

ただし、当たり前ですが、怠けてばかりで活動しなかったら、
いつまでたっても稼ぐことはできません。

でも、頭ではそう分かっていても、
実際にはなかなか行動に移せない時がありますね。

在宅ビジネスでは、
“1日○時間と決めて、毎日行動することが大切”とよく言われますが、
数時間、一心不乱にビジネスに集中するのって、
これが意外と難しいんですね(私だけかもしれませんが・・・)。

とくに、疲れていたり、ストレスや悩みがあったり、何か気になることがあったりすると、
まずビジネスに取り掛かるまでが一苦労だったりします。

そういう時、私がよくやっているのが、
「3分だけ頑張る」という方法です。

タイマーを3分間セットして、その間だけ集中します。
タイマーは、100円ショップで手に入ります。

3分間程度なら、少しくらい気乗りしない時でも、けっこう行動できます。

「たった3分じゃ、たいした仕事もできないでしょ」
と思うかもしれませんね。

そのとおりです。
でも、そこがいいのです。

タイマーをセットして、
このようなブログの記事を考えたり、
他の作業をしたりしていると、
けっこうあっという間に3分間が経ってしまいます。

3分後にタイマーが鳴るころは、当然、まだ作業の途中ですから、
「もうちょっと」という気持ちになって、
そのままもう少し続けることもよくあります。

そうすると、気がついたときには思った以上に活動できていたりします。

「今日はやる気がしないから」と何もしないままだと、
前にも言ったとおり稼ぐことができません。
でも、稼げないこと以上に深刻なのが、
“怠けてばかりの自分がダメな人間に思えてきてしまう”ことなんです。

そうなると、自信が無くなっていき、やる気もますます沸かなくなり、
ますます行動しなくなってしまいます。
そして、ますます稼ぐことから遠ざかる・・・という悪循環になりかねません。

たとえ少しの時間でも、「行動した」という事実がやる気や自信を維持してくれます。

こんなふうな働き方ができるのも、自分の都合のいい時間でできる
在宅ビジネスだからこそです。

わずか3分間の積み重ねが、豊かな未来に繋がっています。
あなたの参考になれば幸いです。

あなたも1日数分間の頑張りで、豊かになりませんか?

゚☆.。.:*・゚ 在宅ビジネスで赤字解消 "。.:*・゚☆.。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

クラスター

Author:クラスター
小学生の娘と工場勤務の夫との3人暮らし。
コンビニスイーツを作る工場で深夜のパートのかたわら、普通の生活サイクルに戻る&マイホームを目標に自宅でネットワークビジネスに奮闘中です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。