
--.--.--.--:--


甘い言葉の落とし穴

2013.03.14.14:04

記事を書くとき、気をつけていることに、
「甘言で誘わない」ということがあります。

『甘言』とは、字の通り、
『相手の気持ちをさそうように、うまくいう言葉』
『人の気に入るような口先だけのうまい言葉』
ということですね。

ただ人を集めたいだけ、儲けたいだけなら、
甘い言葉だけ並べて、ビジネスの大変な部分についてはサラッと流して、
いい気分になってもらって、
とにかく参加していただくところまで持っていけばいいのかもしれませんが、
そういうことはしたくないと思っています。

『人を募る』という意味では、上手なやり方ではないかもしれません。

美味しいところだけアピールして、とりあえず集めるだけ集めて、
その中で本気の人が残る・・・というやり方もできますし、
むしろそういう方が主流かと思いますが、
以前のビジネスで、
『在宅ビジネス=楽して大金が儲かる仕事』と間違ったイメージを与えられて、
参加後に大変な目にあった人をたくさん見たし、私自身もその経験者なので、
後で「こんなはずじゃなかった」ということには、なってほしくないのです。

在宅ビジネスは、どれを選んでも必ず費用がかかります。
私たちのビジネスの費用は、他のビジネスに比べてはるかに安く、
生活が傾いたり借金を抱えたりするような額じゃないですが、
それでも、中途半端な気持ち人の中には、
思うように稼げないと『損害だ』と感じる人もいらっしゃいます。。。

だから、このビジネスの良さも大変さも、できる限り包み隠さずにお伝えして、
そのうえで「このビジネスをやりたい」という方にご参加いただきたいのです。

世の中、とくにインターネットの世界には、
「短期間でこんなにすごい高収入が稼げた」
とアピールするビジネスが溢れていますが、
「うまい話には裏がある」と昔から言われているように、
その裏では、上手くいかなくて苦しんでいる人がたくさんいます。

どんなビジネスにしろ、美味しい部分しかないビジネスなんてものは存在しません。

『自宅で、自由な時間にできる』
『サラリーマンの給料を超える収入が可能』
『休みも自由』
『続けることで、不労所得が可能』
・・・などは、たしかに在宅ビジネスならではのメリットです。

また、このビジネスの場合は、
『周りの人に声をかけない=人間関係が壊れない』
『費用が安い(6000円~1万数千円)』
『セミナーがない』
・・・などのメリットもあります。
また、これに付随する形で、
『家族など、他の人に迷惑をかけない』というのもメリットですね。

ただし、一方で、
『サラリーマンの給料を超える収入を稼げるまで、時間がかかる』という大変さがあります。

このビジネスでは、
お金が失くなったり、借金したり、人間関係が壊れたり
・・・などの理由でやめる人はいません。

「稼げるようになるまで辛抱できない」という人がほとんどです。

このことを、あなたはどう受け取るでしょうか?

「大きなリスクがあってもいいから、短期間で稼げるチャンスがあるほうがいい」と考えるのか、
それとも、
「周りの人を誘わずに、安い費用でできるなら、続けられそう」
「安全にできるなら、時間がかかってもいい」と考えるのか、
・・・どうぞ後悔しないように決めていただきたいと願います。

゚☆.。.:*・゚在宅ビジネスで笑顔満開家族に"。.:*・゚☆.。


comment

Secret

プロフィール

クラスター

Author:クラスター
小学生の娘と工場勤務の夫との3人暮らし。
コンビニスイーツを作る工場で深夜のパートのかたわら、普通の生活サイクルに戻る&マイホームを目標に自宅でネットワークビジネスに奮闘中です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
