スポンサーサイト

--.--.--.--:--


うちの娘の大いなる力(笑)

2013.04.12.14:09

月曜日から、新学年&新クラスでの新学期が始まりました。

3月を最後に転校していった同級生がいる一方で、
4月から転入してきた子もいるそうです。

今週は、そんな新メーンバーを加えた、新しいクラスの
委員や係など、クラスの役割決めが続いたようです。

昨日は、クラスの係決めがあり、
全員が必ず1つは係をするのが決まりなのですが、
やはり、仲良し同士で同じ係になりたがる子が多いみたいですね。

そんな中で、転校生の男の子1人だけの係があったから、
いつも遊んでる子を誘って、3人で係をやることにしたそうです。
けっこういいとこあるな~と見直しましたニコニコ

そういえば、誘った子も1年生か2年生くらいのころに、
娘のクラスに転校してきたんでしたっけ・・・。

赤ちゃんのころから人見知りとは無縁の子でしたが、
新しいお友達をすんなりと受け入れてあげられるところは、
親の私から見ても「すごいな~」と感心しますラブラブ

仲良くなって、楽しい学校生活を送ってほしいですね。


゚☆.。.:*・゚在宅ビジネスで笑顔満開家族に"。.:*・゚☆.。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

クラスター

Author:クラスター
小学生の娘と工場勤務の夫との3人暮らし。
コンビニスイーツを作る工場で深夜のパートのかたわら、普通の生活サイクルに戻る&マイホームを目標に自宅でネットワークビジネスに奮闘中です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
