
--.--.--.--:--


侍語録 ~これだけは絶対ごっこじゃない~

2013.05.02.12:45

俺はたしかに侍になりたくてしょうがねえよ!
なれるのがうれしいし、侍ごっこかもしれねえ。
けど!!外道衆がだれかの命、奪うんなら、命張って守る!
これだけはぜってえ(絶対)ごっこじゃねえ!
助けなきゃならない人がいるのに、侍が自分の命守るかよ。


      ~梅盛源太/シンケンゴールド(侍戦隊シンケンジャー第19話より)~
シンケンゴールド


私にとって、リーダーとしてのお手本は、“殿”ことシンケンレッド/志葉丈瑠ですが、
一番好きなキャラクターは、このシンケンゴールド/梅盛源太です。

代々続く侍の家系に生まれ、幼い頃から侍としての教育を受けて育ち、
侍になることを宿命づけられていた他のメンバーたちと違って、彼の実家は普通の寿司屋。
もちろん、侍としての教育も受けていませんが、
自ら稽古を重ね、「侍になりたい」と志願して、途中から戦いに加わりました。

侍らしからぬ言葉遣いや立ち振る舞いに加えて、
侍になって戦えることを子供のように喜び、はしゃぐ彼を、
「侍の純粋培養」と言われるシンケンブルー/池波流之介は、
「侍になってはしゃいでいるうちは侍ごっこ」と言って、侍として認めず
2人で外出中に怪物(外道衆)に遭遇したとき、
戦いで怪我を負った源太を逃がして、自分だけで戦おうとします。

しかし源太は、流之介の言葉に逆らって、戦いの場に戻ってきました。

その時、源太が流之介に言ったのが、このセリフです。
そして、これをきっかけに、流之介も源太を侍として認めます。

侍の家系の出身じゃなく、侍としての教育も受けていなくても、
また、幼い頃に、親が経営していた寿司屋が潰れ、一家で夜逃げする、
という苦労を味わいながらも、
それらを言い訳にせず、
自分自身の情熱と覚悟と努力で、戦士としての力と技を磨き、頼もしい仲間になりました。

彼はそれだけ、侍になりたかったんですね。

これって逆を言えば、
「境遇や生い立ちなど言い訳にしているうちは本気じゃない」ということ。

「○○だから無理」とか「○○だからできない」とか、言ってませんか?

それって、本当に不可能なことなんでしょうか?
実は、踏み出す勇気がないことや努力しないことへの言い訳じゃないですか?

スマートじゃなくても、不器用でもいいんです。
言い訳を並べて行動しないほうが、ずっとカッコ悪いんですから。

たとえ不器用でも、本気の気持ちをしっかり持っていれば、それはきっと伝わります。
そして、必ず願いは叶います。

叶えたいなら、手に入れたいなら、行動と努力あるのみ!です。

゚☆.。.:*・゚在宅ビジネスで笑顔満開家族に"。.:*・゚☆.。

05/01のツイートまとめ

2013.05.02.04:39

CrystalCluster

おはようございます(^^♪ 相変わらずどんよりとした肌寒い日が続いてます。 お天気に恵まれるのは、5月の連休の終盤だけという予報が。。。 そこで晴れてもね~、ってかんじです。。。( ̄◇ ̄;) ご近所の花壇のチューリップも... http://t.co/XQ3yBW682g
05-01 14:17

おはようございます(^^♪ http://t.co/wUzBrQfqJ0
05-01 10:19

04/30のツイートまとめ

2013.05.01.04:38

CrystalCluster

自分中心の人は、信頼を得られずに、結局は人が離れてしまいますよね。 「肝は人間関係」ということを、忘れないようにしなくちゃいけませんね。 - 稼ぐことより数倍大切なこと - 在宅ビジネスで笑顔満開家族に http://t.co/Z42jFbuAsG
04-30 15:41

自分中心の人は、信頼を得られずに、結局は人が離れてしまいますよね。 http://t.co/NDNbwR8ppY
04-30 14:18

おはようございます(^^♪ 今日も雨、そして風が強いです。 天気予報だと、連休中はずっとイマイチのお天気だそうで。。。 桜の開花もいつもの年より遅くなりそうです。 毎年春先に見かけるご近所の福寿草。 「今年は遅いな~」... http://t.co/QMT8Xg3Y4A
04-30 13:56

おはようございます(^^♪ http://t.co/bXEA1JmMAy
04-30 10:22

もうすぐ今日も終わりですね。 明日から3日間お仕事の人も多いと思います。 私も、ヒーローたちからもらったパワーで、明日からもがんばりますヾ(´∀`)ノ。 http://t.co/w0KMqpF45s
04-30 00:33

04/29のツイートまとめ

2013.04.30.04:38

CrystalCluster

もうすぐ今日も終わりですね。 http://t.co/mqCHwTx67u
04-29 23:44

目先のことだけしか見えていないと、 意外とこれを忘れていることのような気がします。 これをおざなりにしたら、自分も上手くいかないのにな~。 大変だけど、やりがいのあることでもありますね。 http://t.co/KShfTorl8z
04-29 19:58

今年の我が家のゴールデンウィークは、夫が仕事なのもあって、 ささやかなものになりそうです(^_^;)。 せめてものレジャーで、先日、娘と映画に行ってきました。 ヒーローたちのパワー、受け取ってきましたよ~。 http://t.co/s11ZNExM4m
04-29 19:58

今年の我が家のゴールデンウィークは、夫が仕事なのもあって、 http://t.co/nUD1rQROOC
04-29 19:02

目先のことだけしか見えていないと、 http://t.co/DDVLoyRd2W
04-29 19:02

おはようございます(^^♪ 連休に入った途端、あいにくの雨模様で寒い日が続いてます。 我が家は夫が仕事で、出かけるあてもなく、娘は暇を持て余しています(^_^;) おとといは、娘と映画に行ってきました。 帰り道の街路樹... http://t.co/T91iQtX0Gk
04-29 16:10

おはようございます(^^♪ http://t.co/ga9pzx1Mvf
04-29 10:41

ヒーローパワー注入してきましたo(^o^)o

2013.04.29.18:53

ゴールデンウィークに入った途端、雨&寒い日が続いてます。

我が家は、夫が仕事でいないので、
遠出もできず、娘は暇を持て余し気味です。

それでも、一昨日、娘と2人で映画を見てきました。
スーパーヒーロー大戦Zです。
ヒーロー対戦

思ったとおり、小さなお子さんを連れた家族客がほとんどでしたが、騒いだりする子もなく、
最後まで楽しく見れました。

テレビでは決して見られない、違う作品の(イケメンの)俳優さん同士のアクション、
すごくカッコよくて、釘づけでした(笑)。

東映作品のヒーローがたくさん出演するお祭り的作品で、
お父さん&お母さん世代には懐かしいヒーローも登場して、
お子さんだけでなく、幅広い世代で楽しめる作品だと思います。

そして、いつもヒーローたちからもらっている、熱いスピリットと決して諦めない心。
今回もしっかり注入してもらいました(笑)。

宇宙と地球の平和を思う心をパワーに変えて戦うヒーローたちのように、
我が家の家族と豊かになりたいと願う人たちを想う心をビジネスのパワーに変えて、
メッセージを送り続けます(笑)。

゚☆.。.:*・゚在宅ビジネスで笑顔満開家族に"。.:*・゚☆.。














プロフィール

クラスター

Author:クラスター
小学生の娘と工場勤務の夫との3人暮らし。
コンビニスイーツを作る工場で深夜のパートのかたわら、普通の生活サイクルに戻る&マイホームを目標に自宅でネットワークビジネスに奮闘中です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
